美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

紫外線対策はやっぱり今から♪

1年中紫外線対策するのが良いのかもしれませんが、

春になって外出が多くなると日差しが気になるのも事実あります。

実際に昨日、お花見で外にいましたが、帽子をかぶっていなかった友人は

「焼けるかも~」と日差しを気にしていました◎

 

そこで、本日は紫外線対策になる食材について調べてみました♪

f:id:tmtm03:20180401193018j:plain

■ビタミン、ミネラルを含んだ食材

 ビタミンC…シミ、そばかすの予防

 βカロテン…老化や肌荒れを防ぐ

 ビタミンE…老化や肌荒れを防ぐ、抗酸化作用

 ビタミンB2…肌の新陳代謝アップ

 亜鉛…肌の新陳代謝アップ

みかんやいちごなどの果物類、かぼちゃなどの緑黄色野菜、卵、納豆、魚介類、肉類など。。。

 

. . ⚐4月1日(日) 昼ごはん献立 . 塩唐揚げ 水菜のお浸し きんぴらごぼう 明太子入りだし巻き卵 枝豆 ナスとかぼちゃの揚げ浸し 梅おにぎり 紅ほっぺ . 残り物や残り物じゃないものをワンプレートに盛り合わせたおひとりさまランチ💁🏻‍♀️ . 吉田さんの器に料理を乗せるのは初めてだったので染みにならないかドキドキしました😂 . . . #おうちごはん#お昼ご飯#昼ごはん#ランチ#おうちランチ#ワンプレート#ひとりごはん#おうちカフェ#テーブルコーディネート#器#暮らし#作り置き#常備菜#クッキングラム#デリスタグラマー#手料理#cafe#homemade#LIN_stagrammer#delistagrammer#foodpic#onthetable#cookingram#igersjp#instafood

natsumiさん(@life_diary_n)がシェアした投稿 -

テーブルコーディネートがステキだったので載せさせていただきました◎

 

要はバランスのいい食事ということですね◎

栄養素を意識した食事が肌にも良い影響があるということがわかりました!!!