美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

足を組む姿勢の賛否両論

こんばんは◎

電車での帰り道ふと気になった足を組んでいる人たち!!

私もついつい足を組みたくなっちゃいます◎

f:id:tmtm03:20180402213755j:plain

 

足を組むと背筋がまがって、猫背になります。

そして、骨盤が歪み、血流がわるくなって、

むくみ、足が太くなる、おしりが垂れるなどの原因となります汗

 

ただこういう意見もありました!

おしりの筋肉が疲労していて、

おしりの筋をストレッチしている姿勢になっているとのこと◎

 

しかし、私は足を組む姿勢は体に悪いと思っています◎

その姿勢を取ることによって首や腰などに負担がかかりやすくなるからです◎

 

おしりの筋肉は足を組む姿勢ではなくて、

しっかり時間をとってやるのが良さそうですね!!

 

帰りの電車でお疲れだとは思いますが、

普段の姿勢に目をむけてみると良いかもしれませんね\(^o^)/