美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

ポン酢×納豆=美味しい〜!!

おはようございます! 最近朝ごはんでハマっているものが それは。。。 ポン酢納豆!!! やった事ある人も多いでしょうか?? 納豆は美味しくて大好きなのですが、他に食べ方無いかなと思ったときに、発見!!! 柑橘系と酢の爽やかさが加わってサラサラっ…

番外編 マックシェイクのカフェオーレ味試してみました◎

そうなんです!! 健康によくないとわかっているのですが。。。。 試したくなっちゃうマックの新しい味!!! マックシェイク★カフェオーレ味 久しぶりにシェイクを飲んだのもあってか、めっちゃおいし~\(^o^)/ 普通にカフェオレ味です!!それがイイ♪ ぜ…

足を組む姿勢の賛否両論

こんばんは◎ 電車での帰り道ふと気になった足を組んでいる人たち!! 私もついつい足を組みたくなっちゃいます◎ 足を組むと背筋がまがって、猫背になります。 そして、骨盤が歪み、血流がわるくなって、 むくみ、足が太くなる、おしりが垂れるなどの原因とな…

新年度★緊張したときは。。。

おはようございます◎ 新年度に入りましたね!!! あたらしい環境へ行かれる方、または新しい人を迎え入れる方 両方いらっしゃると思います◎ 私自身はあたらしい環境へ行く時は、ワクワク半面すごく緊張しちゃいます。。。 そんな時緊張をほぐす方法がわかれ…

ご報告 ◎◎◎治りました~\(^o^)/

今日は嬉しいことがありました◎ それは。。。 口内炎が治りました~~~!!! tmtm03.hatenablog.com そうなんです、数日前に口内炎が上下にできてしまいまして、、、 健康を追求している身としてはお恥ずかしい限りでしたが。。。 薬も特に使わずに治すことが…

紫外線対策はやっぱり今から♪

1年中紫外線対策するのが良いのかもしれませんが、 春になって外出が多くなると日差しが気になるのも事実あります。 実際に昨日、お花見で外にいましたが、帽子をかぶっていなかった友人は 「焼けるかも~」と日差しを気にしていました◎ そこで、本日は紫外…

番外編 お花見にいってきました♪

今週のお題「お花見」 こんにちは!! 昨日はお花見に行ってきました♪ 場所は上野公園♪8時には行ったのですが、ほとんど場所は埋まっていました汗 なんとか場所を確保して、11時過ぎから開始~ 桜吹雪の中、葉桜になりかけの桜を見ながら飲みました♪ そんな…

お花見!!飲み過ぎには注意です♪♪

今日はお天気で、絶好のお花見日和ですね(≧∇≦) 宴会をされる方も多いかと思います♪♪ 楽しいお酒にするために、二日酔い防止の食べ物をご紹介します◎ 引用 ◆脱水防止◆ ミネラルウォーター お味噌汁(塩分も大事!) ◆アルコールの吸収を遅くする◆ マカダミア…

番外編 濃いまっちゃもこ

こんにちは◎ この記事は番外編ということで書きます♪♪ だって食べたかったんですもん。。。 丸久小山園抹茶使用 「濃いまっちゃもこ」 皮は もちもち!! 中の抹茶クリームは濃い!! はぁ〜、美味しかった◎ オススメです!!! しかも、美味しさを保つため…

サラダチキン!!やっぱり美味しい♪

おはようございます(≧∇≦) 今日の朝ごはんはこちら!! サラダチキン!!! みんなが知っている通り、タンパク質が豊富、糖質、脂質が少ない! 人間の体の2割がタンパク質でできてるので、(7割は水分)大事な栄養素ですよね(≧∇≦) セブンのハーブ味のサラ…

あなたは大丈夫??スマホ操作の姿勢

仕事帰りの電車は座れる事が多くてラッキー♪♪ と思っている、アラサー女子です(^^) ところで、自分も含めてですが、スマホをいじりながら乗っている人が8割くらい居ますね◎ 中でも気になるのが、首をがくっと下に向けて、眉間にシワを寄せてスマホを見ている…

今日はオレンジのアロマ!!!

おはようございます♪ 目覚めを良くするべく今日は 「オレンジのアロマ」 を使いました♪ フレッシュで爽やか、そして少し甘い感じがいい香りで、 苦手な人は少ないのではないかなと思います。 オレンジは、リラックス作用と気持ちを前向きにさせる働きがある…

寝相(ねぞう)と疲労回復

寝てもなかなか疲れが取れない。。。 そう感じることもありますよね◎ 実は、睡眠時の姿勢によって疲れの取れ方が違います!! いちばん健康的な姿勢は 「仰向け」です!! 理由は、血流が無理なく全身をめぐり、呼吸も深くなるので、良質な睡眠に適していま…

足の疲れ、アレを購入するか迷い中。。。

お疲れ様です!! 一日中、座って作業していると、身体がだるくなるってことはありませんか?? 私は、足がだるくなる事が多いです(^^;; 足のだるさ、疲れ、むくみはなぜ起きるのか? 心臓から遠いので、血流が悪くなることにより起きてしまいます。 そこで…

朝ごはんは○○○!!!

おはようございます!!! みなさんは朝ごはんは召し上がりますか?? 私は極力食べるようにしています\(^o^)/ そこで、最近ハマっているのが、そう!! バナナ♡ 何故かと言うと、すぐに食べれて安価だからです♪ そして、栄養バランスもよいです! カリウ…

【淡路町カフェ】カプチェットロッソでほっと一息

こんにちは◎ こんな可愛いところ見つけちゃいました\(^o^)/ 「淡路町カフェ」 前々から通りすがった時に気になっていた場所なんです◎ しかも、ラテアートもしてくれるお店です♪ 店長のスマホ故障により更新が遅れましたが、本日3/25は17:30まで休日営業し…

朝ストレッチ!!!

おはようございます◎ う~ん!伸びーーーーーーー!!! 朝のストレッチは気持ちいですよね◎ この朝ストレッチにはこんな効果がありますよ★ ・血流をよくして目が覚める! ・自律神経が整う ・集中力がアップ ・基礎代謝アップ 10分くらいでも効果はあるそ…

口内炎で生活習慣を正そうと決意する◎

こんばんわ!! 日中は暖かかったけれど、夜はまだ寒いですね◎ 夜桜を見に行かれるかたは、寒さ対策もしっかりしてくださいね♪ Shinji higuchiさん(@higutan92671)がシェアした投稿 - 3月 25, 2018 at 7:50午前 PDT ところで、昨日から左側の上下の歯茎に口…

【御茶ノ水】健康応援ランチ「百彩健美あけびの実」

お茶の水ホテルジュラクの中にある 「百彩健美あけびの実」の ランチビッフェ!!! 健康にこだわった食材♪♪ 11:30〜15:00(ラストオーダー14:00) でゆったりするのもたまにはいいかもしれませんね◎ http://www.hotel-juraku.co.jp/ocha/smart/detail.php?pg=…

目覚めの熱いシャワー!!!

おはようございます!!! 今日から1週間スタート\(^o^)/という方もいらっしゃいますよね! 私自身もこれから仕事に向かいます♪ そして、なかなか目が冷めない、眠たい。。。 という方にオススメなのが、熱いシャワ!! 40℃以上のシャワーを浴びること…

おやすみ前に。。。

こんばんわ!日曜が休日だったという方も多かったのではないでしょうか?? 明日に備えてよく眠るためには、寝る前が大事です♪特に、カフェインやアルコールは摂らないようにしましょう◎ よくホットミルクを飲むと良いと言われますが、それはこんな理由から…

集中力を高めたい時!アロマの力

仕事のパフォーマンスを上げたい、ここ一番に強くなりたい!!とき、ありませんか??わたし自身も作業効率を高めたいと日々思うことがたくさんあります!! そんな時、アロマの力を借りてみるのも一つの手段かもしれません。 アロマオイルをまだ使ったこと…

アロマはなぜ効果的なのか?

「アロマ」をみなさんは普段からどのくらい活用していますか? 使いこなしている方は、自分の状況によって使い分けているという人もいるのではないでしょうか。ちなみにアロマオイルの使い方は、ティッシュに落として香りを嗅ぐ、アロマランプやディフューザ…

【秋葉原】ランチ!ストレスフルなあなたにオススメ「おむすびのGABA」

こんなの見つけちゃいました~!! 「おむすびのGABA 秋葉原店」 この前の秋葉散策!秋葉原=オタクの街って思われがちだけど実は、新しい店がたくさんオープンして美味しいものだらけの街なんです。月に1回は行ってるかも。 今回はおむすびのGABA。米質も具…

お味噌汁★ランチのお供!!

おにぎり+お味噌汁の組み合わせ最高!! 味噌汁ってなんかほっとしませんか?? 引用 私は職場にいつも即席味噌汁を置いてます♪♪ 味噌って「医者いらず」というくらい健康効果が期待できちゃうんですよね(≧∇≦) 味噌は大豆から出来てますので、良質なタンパ…

朝☆爽快!!グレープフルーツの香り♪

おはようございます!!つむつむです♪ みなさんお目覚めはいかですか?? 朝を爽快に目覚めたい時オススメなのが。。。 グレープフルーツの香り(アロマ) 引用 グレープフルーツの香りには、緊張をほぐし、 前向きな気持ちへと促してくれます! そして、血…

野菜生活スムージ♪♪やっぱり流行っているのね~!!

こんばんわ!!アラサー女子のつむつむです\(^o^)/ 最近気になっているものが。。。 そ・れ・は!! カゴメ野菜生活のスムージー(^o^) 電車で飲んでいる人! イベントで飲んでいる人!! 会社の20代健康に気を使っている男子も!!! みんな飲んでました…

お疲れ女子に朗報~!!ランクル婦人の美容法

目次 お疲れ女子の悩み ランクル婦人とは? ランクル婦人の美容法 ①首元のマッサージ ②顔のマッサージ お疲れ女子の悩み アンチエイジング、若返り、美魔女など最近は若々しく健康なことに価値が置かれていることが多いのではないでしょうか? 自分ではそん…

髪の毛パサパサ~涙 そんな時どうしたらいいの??

もう春が近づいてきて、少しずつ暖かい日も増えてきましたね(*^^*) 春って気分がよいし開放的になるのですが アラサー女子の悩みが。。。 そうなんです。冬の乾燥とパーマ、カラーリングで髪がパサパサに。 年齢が上がって髪質が変わったのは、気のせいでは…

セルフケアにも☆「ツボ」押しって実際どうなの?

ツボ押しが話題になることも多いのですが、実際はどうなの?と感じている方々もいらっしゃると思います。 私自身も理学療法を学んできたので、東洋医学の知識や考え方は最初はなじみが無かったです。 しかし、実際に使っていくと効果的なものがたくさんあり…