美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

新年度★緊張したときは。。。

おはようございます◎

新年度に入りましたね!!!

あたらしい環境へ行かれる方、または新しい人を迎え入れる方

両方いらっしゃると思います◎

 

私自身はあたらしい環境へ行く時は、ワクワク半面すごく緊張しちゃいます。。。

そんな時緊張をほぐす方法がわかればとってもいいですよね\(^o^)/

f:id:tmtm03:20180401223423j:plain

①ツボ押し

親指と人差し指の付け根の間に「合谷(ごうこく)」というツボがあります。

そこを抑えることによって、緊張がほぐれやすくなります◎

こちらのツボは眠気解消にも役立ちます!

 

カモミールの香り

緊張や不安を解消する香りです♪

アロマオイルやハーブティーなどで取り入れられるといいですね◎

 

新たな気持で今日もステキな1日になりますように♡