美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

髪の毛パサパサ~涙 そんな時どうしたらいいの??

もう春が近づいてきて、少しずつ暖かい日も増えてきましたね(*^^*)

春って気分がよいし開放的になるのですが

アラサー女子の悩みが。。。

そうなんです。冬の乾燥とパーマ、カラーリングで髪がパサパサに。

年齢が上がって髪質が変わったのは、気のせいではないようです。。。

髪の毛って見た目年齢にすごく影響ありますもんね◎

そして髪が朝決まるか、決まらないかで1日の気分が全然ちがーう!!

こうしてはいられない!!

ということで解決策をお友達の美容師さんに聴いてみました(*^^*)

 

f:id:tmtm03:20180313091151j:plain

 https://pin.it/bzifmjy2vcobtl

 

①美容室でトリートメントをする。

そうですよね!美容師さんがいうならその通り(≧∇≦)

髪質やなりたい状態によって種類が色々あるので、信頼できる美容師さんに聴いてみるのが良いと思います!

ちなみに、トリートメントをするのに特に技術はいらないそうで、誰がやっても基本的に同じ仕上がりになります◎

 

②シャンプーの方法に気をつける。

・シャンプーの前にブラッシングをして汚れを浮かせる事と、頭皮のマッサージをする

・お湯の温度はぬるま湯程度にして、油分を落としすぎない

・シャンプーは泡だてて使用する

・すすぎは念入りにする

日々の習慣ですね◎

 

③食事に気をつける。

ビタミン、ミネラル、タンパク質が美髪を作る上で大事な栄養になります(≧∇≦)

海藻類、緑黄色野菜、卵、牡蠣などがあげられます。

 

すぐできることから実践して、長期間で今から改善していきましょう♪♪