美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

くせ毛の方必見!?ツイン〇〇

女性にとって、朝の身だしなみが決まるか決まらないかって重要ですよね(≧∀≦)
そして、くせ毛にお悩みの方も多いのではないでしょうか??
私もそうなのですが、サラサラストレートに憧れが。。。
美容師さんがやるとブローも簡単そうに見えて、実際にやるとなかなか再現できないんです(>_<)
 
そこで
最近、美容師さんにおススメいただいたこの「ツインブラシ」すごくスグレモノです!!
写真のデンマン社製のブラシは実際に美容室で使っているとお話しされてました!!
これ、ストレート専用に作られたブラシなんです(^^)
上質な猪毛でつくられていて、その毛に含まれる油分と水分で使うほど髪にツヤが出てきます♡
そして、ブラシにあるホールがドライヤーからの熱をほどよく伝え、髪をストレートへ整えます♪♪
これがあれば、ブローもしやすくストレートアイロンを使う必要がないので、傷みも抑えられますね(≧∀≦)
 
では使い方のポイントを簡単に☆
シャンプー後
①しっかりタオルドライ
②ドライヤーで7〜8割程度乾かします◎
よくわからない方はこちらを参考にされて下さい♪♪
④ツイン(ストレート)ブラシで髪を挟みながら、挟んだ部分より上からドライヤーが当たるようにして、伸ばしながらブロ〜!!
 
これで、あなたもサラサラストレートで、1日ハッピーに過ごせそうですね(*´∇`*)