美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

西洋医学と東洋医学 健康で元気になればどちらでもよし(*^^*)

こんばんわ。つむつむです\(^o^)/

自己紹介にもあるように、理学療法士の勉強を今までしてきたわけですが、 こんな事をふと考えることがありました。。。

西洋医学=

西洋医学東洋医学※どちらが良いのだろうと。。。

結論。どっちでもよし(^^)

というより、むしろコラボした考えだと、アプローチの幅がひろがってよいなと私は思います◎ これは、最初にお世話になった病院の課長の考え方た大きいです。 (目の前の人がよくなるという目的ならば、どんな治療アプローチでもよしというスタンスでした) もちろん、手技に特化している方も素晴らしくて、そういう方がいるからこそ発展するところもあります!!

なにが言いたいかというと、 私は、皆さんにとって有益となるような健康や美容などに関する情報を西洋医学東洋医学問わず 発信していきたいと思います(^o^)

今後もよろしくお願い致します!

※ 西洋医学=攻撃型医療 例:インフルエンザなどに対して薬で攻撃するなど 東洋医学=調和型医療 例:体質を改善していくなど、身体全体を見ていく