美と健康を追求した〜い!

美と健康に興味のあるアラサー女子の日記です♪♪

お味噌汁★ランチのお供!!

おにぎり+お味噌汁の組み合わせ最高!!

味噌汁ってなんかほっとしませんか??

f:id:tmtm03:20180320010226j:image

引用

私は職場にいつも即席味噌汁を置いてます♪♪

味噌って「医者いらず」というくらい健康効果が期待できちゃうんですよね(≧∇≦)

 

味噌は大豆から出来てますので、良質なタンパク質が含まれてます!

そこに発酵が加わるので、消化吸収力がアップ!さらにビタミンなども豊富に含まれてます!

また、乳酸菌が含まれており腸内環境を整えたり、その抗酸化作用からアンチエイジングにもいいみたいですよ♪♪

 

これはもう毎回飲むしかないですね笑